2005年05月07日

IDforWebLiFE

ID for WebLiFE Standard Edition Windows

販売:デジタルステージ
価格:\18,690
媒体:CD-ROM


通常1〜2週間以内に発送


いいっ!
難しい知識はなくとも、直感的な操作だけで、オールFLASHのサイトを作ることができるソフトです。
もちろん、私のサイトもこのソフトのお世話になっています。
Flash MX 2004 Commercialが自由に操れる人には、あるいは不要かも知れませんが、FLASHの効果そのものよりも、内容に集中して時間をかけたいという方には、うってつけです。
カートリッジと呼ぶ部品の組み替えによってページができていきますが、このカートリッジは、これからも追加していけるようで、既に公式サイトでは、有料のもののほか、無料のものの配布も始まっています。値は少し張りますが、FLASH作成ソフト+HP作成ソフトの合計額とすれば、お得といえるのではないでしょうか。
私の使っているのはWindows版ですが、Mac版のほか、最近発売されたテンプレート集ID ShiftBox vol.1 Blocks!、ID ShiftBox vol.2 ProPhoto!、ID ShiftBox vol.3 Works!のいずれかとID Shift BOXとのバンドリング版も出ています。


写真をかっこよく見せるサイトがすぐに作れます
使い方が簡単。撮った写真がたくさんあって、それを生かしたWebページを作りたい方にうってつけです。
ページの雛形となるカートリッジのSDKも公開されていて自作カートリッジを公開している人も徐々に増えています。
写真を公開するという観点に特化しているためにWebページ作成ツールとしては制約が多いので、自由にホームページを作りたいという人には向かないかもしれません。
が、いろいろなWebページを作ってきた私もはまりました。写真を撮りたくなるソフトです。







ID ShiftBox vol.1 Blocks!

販売:デジタルステージ
価格:\12,122
媒体:CD-ROM


通常2〜3日以内に発送

ID ShiftBox vol.2 ProPhoto!

販売:デジタルステージ
価格:\12,122
媒体:CD-ROM


通常24時間以内に発送

ID ShiftBox vol.3 Works!

販売:デジタルステージ
価格:\12,122
媒体:CD-ROM


通常24時間以内に発送

posted by とくちゃん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考図書販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。